とりあえ当分の間はデッキメモ日記です
貧乏デッキがメインな上カジュアルな感じなのでその辺はご了承を
オーラバトラーデッキ
バカエルドラージでも作ろうかと思いつつ、でもオーラも楽しくね?と思って10分ぐらいで作成
最初は失われたアラーラの君主から徴兵を持ってきて器用な決闘者TUEEEデッキでしたが
次第に緑をタッチして相手を妨害しつつもオーラのナーリッドで殴った方がいい気がしたので
コントロールっぽい感じになってきて、メサの女魔術師も抜けて完全オーラデッキになりました
基本的にコーの精霊の踊り手はドロー要因で殴るのは長魚の陰影が来た時ぐらいになっていて
あとはそのドローで何とか相手に対して対応していくと言ったところです。ノークリーチャーには弱いのはご愛嬌
色が偏ると血魔女とかで止まるので氷の牢獄も追加しつつも、ジュワー島さんは無理ゲーというのが弱点
とりあえずこんな感じでデッキメモをしていくつもりです、身内しか見なそうだけど
貧乏デッキがメインな上カジュアルな感じなのでその辺はご了承を
オーラバトラーデッキ
// Lands
4 [ZEN] 《島/Island》
4 [ALA] 《平地/Plains》
3 [WWK] 《天界の列柱/Celestial Colonnade》
2 [WWK] 《活発な野生林/Stirring Wildwood》
2 [ZEN] 《森/Forest》
2 [ZEN] 《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1 [WWK] 《セジーリのステップ/Sejiri Steppe》
4 [ALA] 《海辺の城塞/Seaside Citadel》
1 [WWK] 《ハリマーの深み/Halimar Depths》
// Creatures
2 [ARB] 《失われたアラーラの君主/Sovereigns of Lost Alara》
4 [ALA] 《器用な決闘者/Deft Duelist》
4 [ROE] 《オーラのナーリッド/Aura Gnarlid》
4 [ROE] 《コーの精霊の踊り手/Kor Spiritdancer》
// Spells
4 [ROE] 《長魚の陰影/Eel Umbra》
3 [M10] 《氷の牢獄/Ice Cage》
2 [M10] 《精神の制御/Mind Control》
4 [ALA] 《忘却の輪/Oblivion Ring》
3 [ZEN] 《未達への旅/Journey to Nowhere》
2 [ROE] 《熊の陰影/Bear Umbra》
4 [ZEN] 《広がりゆく海/Spreading Seas》
1 [ROE] 《エルドラージの徴兵/Eldrazi Conscription》
バカエルドラージでも作ろうかと思いつつ、でもオーラも楽しくね?と思って10分ぐらいで作成
最初は失われたアラーラの君主から徴兵を持ってきて器用な決闘者TUEEEデッキでしたが
次第に緑をタッチして相手を妨害しつつもオーラのナーリッドで殴った方がいい気がしたので
コントロールっぽい感じになってきて、メサの女魔術師も抜けて完全オーラデッキになりました
基本的にコーの精霊の踊り手はドロー要因で殴るのは長魚の陰影が来た時ぐらいになっていて
あとはそのドローで何とか相手に対して対応していくと言ったところです。ノークリーチャーには弱いのはご愛嬌
色が偏ると血魔女とかで止まるので氷の牢獄も追加しつつも、ジュワー島さんは無理ゲーというのが弱点
とりあえずこんな感じでデッキメモをしていくつもりです、身内しか見なそうだけど
コメント