緑赤獣使いの昇天デッキ
2010年4月25日 TCG全般 コメント (2)
初ボックスはあまりにも縦長すぎた…
あと昨日のデッキの緑昇天版
現状の問題として目覚めの領域どころか極楽鳥や血編みですら一枚もないという資産的問題が
基本はトークンを出して殴って緑昇天にカウンター載せて何とかするというデッキです
流弾やエンチャント破壊にかなり弱い構造になっていますが、そこはサイドボードで対応するという形
正直目覚めの領域やゴブ突よりゴブリンの奇襲隊やその他トークン製造カードを入れたほうが強い気はします
出たらすぐ殴ってカウンター載せて強化すればすぐに勝ちは見えるし、3T目の選択肢が多すぎて動きづらいという点も問題に
あと欠片の双子は若干ロマンなカードなので、乱暴者の噴火にして別の勝ち口を用意するという手もアリかな
あと昨日のデッキの緑昇天版
// Lands
4 [M10] 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
4 [WWK] 《怒り狂う山峡/Raging Ravine》
6 [ZEN] 《森/Forest》
5 [ZEN] 《山/Mountain》
4 [WWK] 《カルニの庭/Khalni Garden》
// Creatures
3 [ROE] 《エムラクールの孵化者/Emrakul’s Hatcher》
4 [ROE] 《巣の侵略者/Nest Invader》
4 [CFX] 《ツカタンのサリッド/Tukatongue Thallid》
4 [ARB] 《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
4 [M10] 《極楽鳥/Birds of Paradise》
// Spells
3 [ROE] 《群れの誕生/Brood Birthing》
3 [ROE] 《目覚めの領域/Awakening Zone》
4 [ALA] 《ゴブリンの突撃/Goblin Assault》
4 [ZEN] 《獣使いの昇天/Beastmaster Ascension》
2 [ALA] 《ドラゴンの餌/Dragon Fodder》
2 [ROE] 《欠片の双子/Splinter Twin
現状の問題として目覚めの領域どころか極楽鳥や血編みですら一枚もないという資産的問題が
基本はトークンを出して殴って緑昇天にカウンター載せて何とかするというデッキです
流弾やエンチャント破壊にかなり弱い構造になっていますが、そこはサイドボードで対応するという形
正直目覚めの領域やゴブ突よりゴブリンの奇襲隊やその他トークン製造カードを入れたほうが強い気はします
出たらすぐ殴ってカウンター載せて強化すればすぐに勝ちは見えるし、3T目の選択肢が多すぎて動きづらいという点も問題に
あと欠片の双子は若干ロマンなカードなので、乱暴者の噴火にして別の勝ち口を用意するという手もアリかな
コメント
若干違うけれども。
しかしながらなぜ俺は赤緑ミシュランを買わなかったのだろう・・・?
ところで、ボックスのレアも上げてちょ。
ボックスのレアはやる気があるときに載せます、多分