// Lands
16 [ZEN] 《森/Forest》
2 [WWK] 《活発な野生林/Stirring Wildwood》
8 [ZEN] 《平地/Plains》
// Creatures
4 [ZEN] 《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》
4 [WWK] 《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar》
1 [ZEN] 《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria》
2 [ROE] 《不死の天使/Deathless Angel》
3 [WWK] 《新星破のワーム/Novablast Wurm》
// Spells
4 [M11] 《耕作/Cultivate》
4 [WWK] 《探検/Explore》
2 [M11] 《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
4 [M11] 《審判の日/Day of Judgment》
4 [ROE] 《成長の発作/Growth Spasm》
2 [ZEN] 《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》
更新しろ言われたので受身更新
この間作った緑青ビッグマナが予想以上に微妙だったので色を変えてみたら楽しい事ならないかなーと思って白くなりました
そしてずっと腐っていた《新星破のワーム/Novablast Wurm》を入れて3回殴ってかつる!というデッキなのです、が
序盤の動きがもっさりすぎる上に結構事故ってしまうのが曲者で、バッパラを入れれば解決しそうなのですが、土地伸ばしたいなーという思惑とか全体除去でグッバイもイヤンなので悩んでしまうお年頃
あと1日でうまい事調整して身内との対戦に控えたいなーと思った今日この頃
コメント
popopoさんの高いカードは使わないという姿勢が大好きです、カジュアルって良いですよね
ぶっぱクリーチャーが多いのではまると爆発しそうで素敵です
根っからの貧乏性なので高いカードはパックから引いた奴だけという状態なのでこうなっちゃうですよねぇ
ガチトーナメントデッキもたまには使いたくなるのですが、日ごろ10円で眠っている奴らでデッキを作った方が楽しいしオリジナリティも出ますしね
そして実際に使ったところ、やっぱり回らないという素敵な結末が待っていました
改良したのを多分この後記事にする予定なのでそちらを参照した方が多少なりとも参考になるかなーと